4/4up 
ミニ生活発表会
3月に保育園での1年間の成長をおうちの人に伝えようと、ミニ生活発表会を行いました!
ひよこ・りす組さんは、フルーツになって踊りましたよ!先生にかわいい衣装を作ってもらってみんな嬉しそう。なんだこれ?と思っている子もいますね!
お客さんを前に緊張で固まる子、音楽にのってリズムをとる子など、様々な姿を見せてくれました。どんな姿も今しか見られない、大事な一瞬ですね。おうちの人にも喜んでもらえました!
卒園式
3月29日、朝は一瞬雨に降られましたが、お日様が顔を出しキラキラと輝く中、卒園式を迎えました。子どもたちの成長が嬉しくもあり、別れが寂しくもあり・・・。一人一人が園長先生から卒園証書をもらい、おうちの人の前で掲げた時には自然と拍手が湧き起こる温かな式になりました。
ママがいい・・・と泣いた日もあったけど、今では保育園が大すき!と言ってくれる、たくましい子に成長してくれました。たくさんの思い出をありがとう!
入園式
涙の卒園式から、あっという間に新年度の入園式を迎えました。
新しいお友だちを迎え、0からのスタートです!一年かけて、また、子どもたちの育ちを支えていきます。どんな一年になるのかな?
どんなクラスになっていくのかな?楽しみですね!
おうちから離れるというのは小さい子ども達にとっては大きなハードルです。
期待や不安の中にいる子どもたちの思いを先生達も一生懸命受け止めるからね!と改めて心に誓いました。
はじまりました!涙の合唱
入園式の次の日から、慣らし保育が始まります。
新入園児にとっては、大きなハードルを越える日。おうちの人と離れるとき、今年の子はどうかな?
聞こえてきます、増えていきます!泣き声の大合唱・・・。ほとんどの子が泣いていました。あっちからママが来るはず・・・と玄関を見つめて泣く子も。
いっぱい泣いたら、いつか気付くからね。優しい先生達がいること、お友だちと遊んで楽しい所だということ!
      
 
令和元年 開園  
令和6年度入園  各クラス、定員いっぱいです。
令和7年度入園に向けた見学 受付中
     
     
 ☆当園は、抗菌・抗ウイルスの国際規格SIAAを取得しています。


Copyright (C) 2003 Izumi Kindergarten. All Rights Reserved.