被害妄想

 
私は被害妄想が激しい。
ちょっと、見られただけでも私に敵意を示してると感じる。
見つめられると嫌だ。視線が苦しい、俺を見るからケンカになるんだ。
 
4年前、塾に通っていた。
塾に通っていた時は、頭がかなり良くなった。
小学校の時、0点とか1点しか取れなった奴が、100点取るのが珍しくないほどに、頭が良くなった。
中3からは、一気にあほになったけどね。
 
ある日、塾帰りに金髪に染めていた男と目が合う。
男は「何見てるんだよ。」と因縁をつけて来る。
「お前の薄汚い顔を見てたのさ。」と言い返してしまう。
因縁をつけて来る前から私は敵意を剥き出しにしているから。
「金を全部出せば許してやるよ。」と金髪が言う。
何だ、ただのかつあげか、と思った。
その時、金髪の男は、私服を着た警官に取り押さえられた。
私服警官がいても珍しくない所だったので、驚きはしなかったけどね。
私は取り押さえられている男の顔を蹴っ飛ばし逃走した。
上手く逃げ切れたので良かった。
 
陰口などを言われると自分の事だと思ってしまう。
本当に自分の事だったりする事が多いけどね。
昔は金髪の男にしたように、蹴っ飛ばしに家まで追いかけて行ったりした物だが、今は牙を失った狼のようになっている。
そんで、被害妄想なのでストレスが溜まってしょうがない。
独りだと陰口は言われても聞こえない。
だけど、独りだと何も聞こえてこない。
テレビの音やら、PCの音。
機械を通しての音しか最近聞いてない。
引き篭もり再びの予感がする。というか既に引き篭もりだけど。
 
戻る