昨年(2003年)の栞






   
最新の話題

鵜 只今発情注意報発令!

じゃぼかけて追い掛け回す語らいの色ずく頬と春の景色

※意味のわからない方は3月31日の日記参照。

4月10日。

鵜の健診の様子です。今年は体調が大変いいのです。
田んぼ脇で草を刈る
隣のじいさまです。
おたまじゃくしがいっぱい・・・
夏に向けて合唱団編成中!
小瀬の鵜飼開きは目前。
舟洗いの図・・・ああ・・・
いよいよか。あっという間に
夏が来て、知らぬうちに冬と
なることだろう。
出番待ちの加藤淳さん。
大変変わった笑い方をする・・・
芸術家のにおいのする人。
もうすぐ七夕なので
お飾りの取り付けを始める。
7月2日、観覧席にて。
7月4日。
昨夜の雨で長良川は赤濁りの増水。
よって、雲の間に見える
『澄んだ僅かな青色を坊主と眺める』
の図・・・変な2人です。

ポインタを上にすると僕らの視野!
7月始め。
以前お客さんに株分けして
もらった山百合が開花する。

あまりの豪快な咲き姿・・・
僕が好まない理由の一つ。

笹百合の方がいい。
冬虫夏草(蝉茸)。地表近くに来て
待つ蝉の幼生に寄生。養分を吸って
育つんです。もちろん蝉は死んでまう。
鮎の仕入れの最中!
今年は降雨が多く水位は高めと、
小ぶりの鮎が目立ちます・・・
7月28日、鵜が捕った今年
最高の型の天然鮎だ!
『小瀬丸』にふさわしい。
人間で言や、ぼん、きゅっ、ぽんっ!
この鮎食える人は幸せだな。


    



鵜の家のホームへ
トップに戻る