テンパートレイル

富士ヶ嶺オフロードコースで山遊び

11月19日(日)、ツイスト主催の走行会に同行してきました。TTからは大家とえーじ君の掛持ち組が参加してきました。
場所は、山梨の富士ヶ嶺オフロードコース。片道320キロほどの遠出でしたが、移動中の事故などはなく楽しい一日でした。
今回は、現地でツイスト御殿場(ARK)組も合流し、お昼には美味しい鍋や焼肉などをご馳走になりました。ARK皆さんありがとうございました!!
今回はあいにくの天気で、あまり写真ビデオを撮っていませんが、ヒルクライムからダート走行なども楽しめ、たいへん楽しい一日でした。
今回参加した東海地区組み7台です 正面の右ドッグレッグ?が400メートルのヒルクライムです。よくイベントのヒルクライムに使われるそうな。
2本のストレートなヒルクライム、カブト虫はアイドリング+αで上っていきます。 好天ならバックに富士山がデ〜ン!と見えたのかな?
毎回何かやらかしてくれる、えーじ君、お子ちゃまらしく?シーソー遊びに夢中でした。(爆) 今回はバハクローの逆履きをテストしていたカブト虫、ぜんぜんグリップしなかったそうです。
急遽クローラーズの入門試験となった、ツイスト新会長のこはる君。
土曜の夜に納車されたばかりの出来立てホヤホヤで挑みました。あいにくの雨や土と岩というグリップし難い条件でしたが、見事クリアー(2回)し、晴れてクローラーズの仲間入りをしました。おめでとう!!
今回の参加車両で唯一のHTタイヤ履きのプラドもヒルクライムや外周ダートなどを楽しんでいました。 モーグルは脚の動きをチェックするのにもうってつけです。
パイロンがあると、競技感覚での練習ができます。
しょっぱつは大家のシャクレ1号、前足が動かないハチマルは、すぐに後足が浮いてしまいます。
見てる皆は楽しそうに笑ってましたが、乗ってる本人はかなりビビッテました(泣)
前後リーフのロクマルのシャクレ2号?はフロントがハチマルより動くもんの、リアはご覧のとおり・・・
出っ歯他バンバーも刺さります。(爆)
こちらもこんな地形を走ると危なっかしい、たかひろ君の青パジェ。
ダートコースを少し試乗させてもらいましたが、けっこう早いです。良く曲がります!
えーじ君のプラドは?フロントの動きの悪さをリアのプロリンクがカバーしていはいますが、ストロークだけでは・・・
フロントの動くTJはこんなモーグルなんかもお手の物、低いトランスファーも手伝って、舐めるようにクローリングしていきます。
最後に皆のマシンを並べて記念撮影。この走行会の模様はツイストのHPでも後日紹介されます。

トップページへ移動します          前へ戻ります