テンパートレイル

2006.1.15 スノーアタック下見〜

    1月14日(日曜日)、スノーアタックの下見?に行ってきました。大家にとっては初走りで、参加者は5名5台、普通の山遊びには少し寂しい台数ですが、スノーアタックにはこのくらいだと動きやすくて調子もいいです。大所帯は大所帯でこれまた楽しいんですが!!
    今シーズンは雪も少なく、いつも行く場所もあまり雪が積もってなさそうな情報だったので、あまり期待しないでの下見となりましたが、実際には思ったより多くの雪が残ってました。と言っても、昨シーズンの十分の一くらい?でしたが、去年は大雪のわりには中途半端な除雪がしてあり、あまり良いコンデションじゃなかったですが・・・
   もう一降りすればそれなりのコンデションになると思います。そしたら、もう一回行きたいですね〜!
本日の参加先発?隊、お決まりの温泉駐車場でトイレ休憩です。 目的地の入り口、昨年は一面銀世界の雪の壁でしたが・・・
まずは初参加のマサタカ君が・・・マシンはJA12どノーマルのスタッドレス履きです。 やはり軽い車にスタッドレスということで普通にのぼって行きます。せめてガードレール半分くらいまで雪があったら〜
続いてツイストから参加のムラセ君、こちらも図体の割りに軽いチェロ吉君で、かなり行けると思いましたが・・・ 山なしツルツルATタイヤでは少々無理がありました。
踏んでも固まらない雪質にも泣かされ、何でもないところで動けません。
毎度おなじみ?雪中でも足でまといのシャクレ1号、履物がMTからATに換わっての初雪中でしたが、やはりMTよりATの方がいいようですね〜 こちらは、雪を得たタコ?の西やんプラド、相変わらずこんなところは普通〜に走ってるだけです。
遅れて到着したのは、ツイスト怪鳥のこはるTJ、こちらも軽量しかも315スタッドレスで参加車両最強でした。 途中の道幅の広いカーブでトイレ?休憩、ここなら対向車などが来ても大丈夫!?
去年雪止まり?でガードレールが遥か下だった場所も、今年はこのとおり・・・
腹下の低いノーマルジムニーのお腹がするくらい、まだまだ行けます!
雪煙を巻き上げ、ユーザー車検(40キロでポチ!)の練習をするムラセ君!タイヤを早く減らして替えようというこんたんか?
しょうがないのでシャクレ1号で引っ張ることに・・(引っ張れんの?) ご期待どおり?ミイラとりがミイラに〜(涙)
ヒボにテンションすらかかりません〜(泣)
結局南極(寒〜)2台とも西やんに引いてもらっちゃいました〜!(写真提供こはる君)
お昼はこれまたワンパターンのラーメンおにぎり定食です。 こはるツイスト怪鳥の撮影で記念撮影〜(写真提供こはる君)
雪も少なく、早引きしたい参加者のいたので万票一致で皆で帰路へ・・・ これまたいつもの場所でお並べ写真を、ここも去年はバックが雪のかべでした。

トップページへ移動します          前へ戻ります